HOME:アフィリエイトと経費と税金 >  フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました

アフィリエイトと経費と税金

■フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました

<>

CSSでのレイアウトメモです。 テーブルレイアウトのように、リストを横に並べたいとき。 カラムを横に並べるというのでしょか。

税務署の人に質問すると、ありきたりのことが返ってきます。 ただ実際のところどうなのヨと…このへんのブッチャケ度がわかりやすいです。

そのへんの雰囲気はレビューを読むとわかると思うので、 ここではこの本を読んで参考になったことをメモしてみました。

法人成りについても少し書いてありますが、 法人成りのメリットデメリットについては こちらのほう がわかりやすかったです。フリーランスを代表して…のメリットは、社会保険についても詳しく触れてることではないでしょか。 社会保険というか、、、控除できる社会保険についてです。

国民年金を払うのはドブに捨ててるようなモノ…という風潮がありますが、 年金を払えばその分控除されることも確かなので… 税金で取られるくらいならしっかり払っておけば?というニュアンスの問いかけがあります。

とはいうものの、国民年金はナ…と思いますが、 別の手段として“国民年金基金”というのがあるようです。 いわゆる自営業用の“二階建て部分の年金”になります。

払って控除されて、更に老後に戻ってくるなら…良いかもです。チョト検討。

続いては共済です。 こちらも控除され、あとで戻ってくるお金…どうでしょか。

最後に健保。私は現在国保で、所得に応じて掛け金が上がっていきますが、 国保とは別で“掛け金定額”の健康保険があるとのこと。 それぞれ詳細をもう少し詰めてみようと思います。

 


↑ HOME
千葉/成田/富里の情報今日の予定 今週の予定初心者の千葉キャンプ体験記おすすめヨガDVDヨガウェア初心者のゴルフ体験記千葉県ゴルフ場予約東野圭吾のおすすめ本初心者の格安航空券選び格安航空券を安く買う方法国内航空券を安く買う方法初心者の宿泊予約ホテル選び初心者のハワイ旅行体験記初心者のハワイ旅行記体験記(ハワイ島)初心者のハワイ旅行記体験記(マウイ島)初心者のハワイ旅行記体験記(カウアイ島)初心者のタイ/アンコールワット旅行記初心者の沖縄旅行記体験記初心者の北海道旅行記体験記クレジットカード比較申込(ガソリン編)クレジットカード比較申込(Suica)クレジットカード比較申込(ANAマイレージ)クレジットカード比較申込(JALマイレージ)クレジットカード比較申込(ポイント還元率)車検料金比較中古車買取査定賢くオトクな方法マニュアルiPod Touch価格比較カナル型イヤホンPS3本体価格比較ニンテンドーDSi価格比較Wii価格比較アーロンチェア価格比較楽天カード三井住友VISAカードまいどカードプラスコスモザカードオーパス映画おすすめランキング
   inserted by FC2 system